大久保です。夏休みにちょっとした気まぐれから自分で料理を作ってみたらあまりに楽しすぎたので、そのままずっと自炊しています。
いろいろな料理に挑戦中ではありますが、パスタは簡単に作れるからお気に入りです。
今のところミートソース、アラビアータ、カルボナーラ、ペペロンチーノあたりは、適当にやってもなんとか無難に食べられるものを作れることが判明してきております。
いやむしろそのへんで食べるパスタより、私好みのものに仕上がってます!(ガレリア・ルチェンティのパスタは除いておきますが!)
だから自炊をやめられなくなっているという。
ご近所さんからもらった大葉で作ったパスタもおいしかったです。
最初に挑戦したのはこれでした。
念のために書かせていただくと、これはミートソースのパスタです。
見た目は相変わらずちょっとアレですけど。
たまねぎ、シイタケ、ニンジン、ショウガもみじん切りにして炒め、合い挽き肉、ホールトマト、白ワイン、赤ワイン、コンソメの素を入れて煮つめただけだったんですが、そこそこうまくできました。香草は、ローレルとバジルを使った気がします。
洋食のメニューを作った時、なんか一味たりないなと思ったらとりあえず醤油を入れればいいんだと分かったきた今、これにも醤油入れなきゃかなと思っていたのですが、必要なかったです。うまくいきました。
しかしなんでうまくいったのかを、まだ分かっていないのが残念です。
今のところ分かっているのは、おいしいものを作ろうと集中してるときはできがよく、仕事のことやエイリアン・コヴェナントのことを考えてるときはまあまあになるということです。
どうやら仕事と同じみたいですね。
一生懸命が一番なようで。
なんていいことふうなことを書いたところで、テレくさくなったので終わります。
0コメント