我が家をチラ見せっ!

大久保です。

本日はほんの少しだけ我が家を紹介しようかなと。

チラ見せですけど、やっぱそれくらいの見せ方の方がテンションあがりますもんね(←イミフですみません)



こんな感じのリビングです。

なんもなさすぎて殺風景です。

事務所か?て突っ込まれたことさえあるという…笑

どうせならカフェか?て突っ込まれる雰囲気を目指したいようなめんどくさいような。笑

ひとのうちならいろいろアイデアがわいてくるんですが。

自分ちってなんかどーでもいいんですよね…笑


築20年超のマンションです。築7年のとき購入しました。

水回りがそろそろ限界に近づいているので、リフォームを考え始めてます。

けど考えがまとまらずに結局壊れるまで使うんだろうなと。予想しています。


メンテナンスフリーのフローリングがなかった頃のマンションなので、お盆休み中にワックス掛けとかやりました。ご近所さん?飲み仲間?に手伝ってもらって、教えてもらいながらやりました。それをきっかけに、今、家事全般にちょっとはまっております。


ちょっとだけ塗りムラができたのが不満足です。しかもその塗りムラがよく分かる角度で写真をとってしまったというやっちゃった感です。

いらんなものをがんがん捨てた結果、写真のようになったわけですが、室内で声が反響するっていう…。

もうちょっと物があったり、散らかってたりした方が人間らしい環境なんじゃないかっていう。
そういう思いはあるのですが、言い出せないのでここでちょっと書いてます。


そういえば。

見えないところに本が5000冊くらいあったのですが。

まぁ、そのうち1000冊くらいは漫画だったのですが。


お盆休み以降、せっせとブックオフ福生店さんに持っていったり来てもらったりしてかなり減ってきました。

これでようやく押入れ2か所を収納に回せるようになりました。


けど実は…うちには本以外に収納するものがなかったんです。


ていうかすくなくとも声が反響するのはなんとかしたいんで、ラグとか引いてみようかと考えたものの、あれって掃除とか洗濯が難しそう?めんどくさそう?だなあって。

なので、まぁこのままでもいいか、最近はやってるらしいミニマムってやつはこんなんなんでしょ?…と思い始めているのです。

センチュリー21トラヤ 社員ブログ

羽村市の不動産会社センチュリー21トラヤの社員がそれぞれの日常や不動産について語るブログです。担当者の素顔が伝わればいいなという思いから、社員ブログを開設しました。あの人やこの人の意外な一面や、「ああこんな感じだろうな」という一面をぞんぶんにお楽しみください。また不動産について少しでも役に立てれば幸いです。 会社所在地 東京都羽村市五ノ神4-6-7 センチュリー21トラヤ